むし歯治療

治療に入る前に原因の除去や生活指導が最重要です。食生活習慣の問診等もさせていただいています。
治療のための局所麻酔はできるだけ痛くないように心がけております。また、泣いてしまっているお子さんに対しては、緊急時を除き、無理やりは治療しないようにしております。だんだん慣れてできるようになっていきます。1年かかる子もいれば、2年かかる子もいます。パパ、ママあせらないでくださいね。

シーラント

お子さんの奥歯は複雑な形をしている上に溝があるため、汚れが溜まりやすく、一般的に磨き残しが多い箇所と言われています。そのため、奥歯がむし歯になってしまわないように、フッ素が配合されているシーラントと呼ばれるもので、この溝を埋めます。

歯のミネラルパックによる

歯質強化

定期的に歯科医院でセルフコントロールができているかの確認とプロフェッショナルケアにより歯面のバイオフィルムを破壊をしましょう。その後すぐにカルシウムやリンのミネラルパックすることによりむし歯になりにくい強い歯を作ることが出来ます。バイオフィルムは歯ブラシだけでは落ちず、細菌定着の主な原因になります。
使用する薬剤は、いろんな味があって、皆さん楽しんで予防しています。

一番の予防は、子どもへの教育

一回の食事、一回の清涼飲料水では、むし歯にはなりません。生活の中で習慣としていることこそ、むし歯や歯周病の原因となります。
子どもの頃から習慣づけておけば、将来が楽になると思いませんか?
当院では、お子さんにも親御さんにも歯に悪いものや、悪い習慣をお伝えし、正しい知識を付けてもらえるように説明を行います。一番の予防はお子さんへの教育です。